2016年01月15日(金)
岡山県総社市岡谷 和霊神社【東建(ホームメイト)倉敷支店 賃貸ブログ】
総社市岡谷にある「和霊神社」です。
和霊神社は伊予の国、宇和島藩の家老職、山家公頼こと清兵衛を祭神としています。死をもって藩政をよくつかさどった清兵衛の忠節ぶりが、多くの人にたたえられ宇和島に和霊神社が建立されました。 岡谷の和霊様は、天明年間(1781〜8)の頃にその分霊をお祀りしたとみられ、悪疫を鎮め勝運の神様として近郷の人々から崇拝されています。
ほぼ毎年ここに初詣します。あまり混み合うこともなく(というか、たいてい無人です)、落ち着いて、お祈りを捧げることができます。また、山の上にあるので、見晴らしも良好です!
上の画像には写っていませんが、ここから備中国分寺の五重塔も見えます。
皆様、また1年間、がんばりましょう!
おすすめ賃貸物件のご紹介
- ブルトゥム
-
この物件の募集は終了しております。
- 下電バス 観音堂停まで徒歩7分(560m)
- 倉敷市福田町古新田
- 築年数:21年
- 総戸数:2階建10戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。