東建コーポレーション 倉敷支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

夏休みTV局めぐり【東建 (ホームメイト) 倉敷支店 賃貸ブログ】

夏のTV局のイベントは楽しそうですよね。

毎年TVで観て、「楽しそうだね〜。」と家族で話をするだけだったのだけど、今年は行ってみよう!と提案しました。

せっかく東京に行くなら!と、行きたい所を話し合うと出るわ出るわ(笑)

じゃ〜全部行っちゃいましょうって事でお盆休みを使って2拍3日のバタバタ旅行の決行です。

各テレビ局&昼のスカイツリー、夜のスカイツリー、浅草、原宿etc・・・

NHKホールでは懐かしいパネルや、旬な大河ドラマの展示が多々ありました。

画像

テレビあさひはキッズの大好きなドラえもんですね。

来場客が多すぎて、あまり楽しむことはできませんでした。

ドラえもんも多すぎました。。。

画像

一番楽しみだったフジテレビ。お台場夢大陸。

キッズの大好きな逃走中のアトラクションは本当に楽しかったらしいです。雪で遊べるコーナーも大人気でした!


20年前に行ったときはフジテレビがポツーンと建ってただけだったのに・・・

すごいなぁ〜と上ばっかりみながら歩いていました。

画像

しかし、どこに行っても絵文字:走る人人・人・人絵文字:走る人

画像

オリンピックカラーのスカイツリーを眺めながら、都会の人の体力はすごいんだろ〜ね〜とヘトヘトの娘と話をしていました。


夏休みはまだ続きます・・・絵文字:音符



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
倉敷支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒710-0847
岡山県倉敷市東富井864-1
FAX:086-421-3001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

NEWレオマワールド【東建 (ホームメイト) 倉敷支店 賃貸ブログ】

息子に「プールに行きたい」

娘に「遊園地に行きたい」

とリクエストされたのでまとめて楽しめれるレオマワールドに行きました。開園と同時に遊園地へレッツラゴ〜〜絵文字:走る人絵文字:走る人

長男は絶叫マシン大嫌い。そんなことは無視して、上島竜兵並みに嫌がる息子も一緒にジェットコースターからスタート。だって、一番入り口から近くにあるんだもん。

息子は早くゴーカートに乗りたいんだ。

そんな事は知っているけど、まだまだ気になるアトラクションがある。

地上60メートル位の所で回転する空中ブランコ。

富士急ハイランドの鉄骨番町。レオマバージョン。

画像

観覧車より高い。座ってベルトするだけ。

娘はこーゆーの、大好きだから率先して乗っていく子。

二人で「余裕だって絵文字:音楽」と言い負かし、上島竜兵息子を乗せる。

・・・・・・・・絵文字:ドン絵文字:あせあせ絵文字:あせあせ絵文字:あせあせ

コレ、乗ってから気が付いたのですが、めちゃくちゃ怖いです。

ジェットコースターみたいに一気にビューンってなるわけでもなく、肩からガッシリサポートしてもらっている訳でもなく

本当にただ座って、簡単なベルトをカチって。

気を失いそうになりました(笑)真下なんて到底見れません。遠い山を見るのが精一杯。

富士急ハイランドのドドンパより、長島スパーランドのホワイトサイクロンより怖かった。

人生で一番怖かった。

息子が心配であわてて駆け寄ると

「すっげ〜〜〜!!!コレ最高!!もー1回乗る!!」と、娘とまた列に並んでました。混雑がないのですぐ乗れるのがレオマのイイトコロ。しかし全く恐怖のツボが合わない絵文字:悲しい

まぁ、喜んでもらえて何よりですが。

一通りアトラクションを楽しんでランチに向かう途中、お水のイベントしてまして、

画像

はい。私服、ずぶ濡れね。

靴の中までずぶ濡れね。

これからプールなのに(笑)

大人も子供もビッチャビチャです。

遊園地のとなりにあるプールはキッズプールと流れるプールがあって、ウォータースライダーもあってにぎやか絵文字:笑顔

画像

私はプールサイドのイスとテーブルとパラソル付きの有料休憩コーナーで荷物警備員に徹しながらたま〜〜に流れてくるキッズの生存確認をしていました。

3時間くらい流れるプールを見ていたら

流しそうめんにしか見えなくなってきた・・・絵文字:空室

プール閉演時間まで遊んで、そこから遊園地に舞い戻り、まだまだアトラクションやらイベントやらで結局、遊園地の閉演時間までしっかり満喫させてもらえました。

一日中遊べれて、アトラクションの待ち時間も少なく、お隣には温泉付きのホテルまである。

残った夏休み、ちょっと遊びにいってみてはいかがですか?

最後に、足ブラ観覧車もかなりのスリルがあるらしいです

私は乗っていません。



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
倉敷支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒710-0847
岡山県倉敷市東富井864-1
FAX:086-421-3001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

沖縄☆石垣島☆といえば!塩!!【東建 (ホームメイト) 倉敷支店 賃貸ブログ】

画像

石垣島のお塩です!!

お土産で頂きました絵文字:音符

数年前に石垣島に行った時に購入して以来、このお塩にはまっている私。

100%石垣の海水で作られて、化学薬品など一切含まない「石垣の塩」

これを一度口にするときっと他のお塩では違和感さえ覚えてしまう気がします。

純粋に絵文字:おにぎりおにぎり絵文字:おにぎりで楽しむとおいしさがよりいっそう分かりますよ絵文字:複数ハート

私も沖縄いきたいなぁぁ。絵文字:飛行機

石垣島の空港、新しくなってんだよなぁぁ!絵文字:飛行機

と、沖縄を想いながら頂きましょう。絵文字:指でOK

画像

おまけにお茶目なお絵文字:ピカピカ塩セット絵文字:ピカピカも頂きました。

お土産を選ぶセンスがいいですよね。絵文字:音楽

お塩セットだなんて!!絶対貰って嬉しいじゃないですか☆

早速、天ぷらをしました。天ぷら塩、最高!!

トマトにはトマト塩

きゅうりにはベジタブル塩

それぞれのお塩を堪能します。

塩分取りすぎ絵文字:!?

なんくるないさぁ〜〜絵文字:上向き矢印猛暑だも〜ん絵文字:あせあせ


日本全国の口コミサイト

ホームメイトリサーチで旅行先のお食事処の検索はいかがですか絵文字:音符



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
倉敷支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒710-0847
岡山県倉敷市東富井864-1
FAX:086-421-3001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション倉敷支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション倉敷支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション倉敷支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション倉敷支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!